遠隔サポート

全国どこからでも安心、「遠隔サポート」

遠隔サポートとは、弊社の担当者がインターネット経由でお客様のコンピュータを操作する、新しいお客様支援システムです。

パソコン操作中にトラブルに見舞われた時、CAD/CAM の利用中に操作や設定がわからなくなった時、隣にわかる人がいてくれたらなあと思うことはありませんか?遠隔サポートは、まさにそういった感覚で、お客様の問題を迅速に解決する方法です。

※Mac、スマートフォンからはご利用頂けません。詳しくは「ご利用に必要な環境」をご覧ください。

ご利用の手順

まずは弊社のサポートが必要な問題が生じたら、お電話ください。
(TEL: 045-577-0718)

電話で解決できる問題もありますので、内容を聞かせていただいてから、遠隔サポートを利用するかどうかを判断します。

遠隔サポートは、基本的に弊社と保守契約を結んでいるお客様に提供するサービスです 。したがってそれ以外の方のサポートは有償とさせていただきます 。

遠隔サポートが必要と判断した場合、こちらの準備が整い次第ご連絡を差し上げます。

遠隔サポート用のファイルがダウンロードされるので、それを実行します。

こちらからお教えする「認証コード」を遠隔サポートツールに入力します。

弊社の技術者がお客様のパソコンと接続して、遠隔サポートを開始します。

 遠隔サポートを利用すれば、こんなメリットがあります。

  • サポート担当者がお客様のコンピュータ画面を見ることができるので、お客様が画面の状態を説明する手間が省けます。
  • サポート担当者がお客様のコンピュータのキーボード・マウスを操作できるので、お客様自身が操作する手間が省けます。

遠隔サポートシステムを利用してのオンラインデモ 

また、遠隔サポートを利用しての オンラインデモ も可能です。
デモをご覧になりたいお客様は、ご連絡ください。お客様のご都合に合わせて、パソコン上でデモを致します。
営業担当があたかもお客様の隣でデモしているように、都度質問もできますし、繰り返し同じところを見ることもできます。

セキュリティについて

遠隔サポートサービスには、厳重なセキュリティ対策が講じられています。
通信内容は暗号化されます。
また、弊社側と接続の際には、お客様側での操作が必要になり、勝手に接続されることはございません。

ご利用に必要な環境

OS Windows 7/8/8.1/10
WindowsServer 2008/2012/2016/2019
ブラウザ Internet Explorer 9 以降
Microsoft Edge
Firefox 3.8 以降
Google Chrome 4.3 以降

 

新着情報・お知らせ

2023/12/04
弊社取扱い製品が研究者・エンジニア向けの [メーカー・代理店比較の[メトリー]]で紹介されました。
2023/05/24
各製品ページからカタログが簡単にダウンロードできるようになりました。
2023/01/05
社名を「三栄プロキャスト株式会社」に変更しました。